人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水 LOVE !

水泳の世界選手権、今日は競泳の最終日。

連日、チビ共をいつもより早めにCotに放り込み、TVの前にかじりついていたパパイヤとワタシですが・・・何と、日本の(北島くんの)金メダル獲得の瞬間&表彰式を見逃してしまったのだー!!! 一番見たかったところなのにぃ~。 ぐやじいー!

あの晩、チビ共に「Wiggles」のDVDを見せていたが「19時になったらチャンネル9に変えよう!」と何度も何度も時計をチェックしていたのに・・・。
19:10くらいになって「ぎえぇーーーっ!」と急いでチャンネルを変えたのだが、どうやらこの約10分の間に放送されてたらしい・・・。 これはかなりショックでしたー。
番組開始に間に合うように、連日ギリギリ19時ちょっと前に帰宅していたパパイヤも、愕然としておりましたー。

でも、今日最後の種目「男子4×100Mメドレーリレー」で素晴らしい銀メダル獲得の瞬間を見れて良かった~♪ あれはあと数メートル距離が長かったら抜き返して1位だったね・・・。 惜しい! しかし、素晴らしいレースでした★ 日本新おめでとう!!!
久々に山本貴ちゃん(←勝手にタカちゃん呼ばわり!)を見ることができてオバチャンは嬉しかったよ~。

しかし、アメリカはすごかったな~。 世界新もほとんどアメリカ人。
特にフェルプスはすごかったー! あの人、ホントに強いわ~。

いやぁ、久々に熱くなりました♪
選手の皆さん、楽しませてくれてアリガトウ!!!

そういえば、メルボルンに来ていた松岡(修造)さんが紹介されてましたよ。


水 LOVE !_a0073103_2215148.jpg
← コチラは先日IKEAで買って来た「踏み台」


「危ないから2人いっぺんに乗るなー!」って何度言っても聞き入れてくれません。



水 LOVE !_a0073103_2224554.jpg

何故なら、彼らは「水」に夢中だから・・・。


最近、外から帰ったら「手を洗う=水遊びができる♪」と判っているらしく、家に入ったとたんに洗面所に駆けつけ、このような状態です。


但し、こちらは水不足なので水はチョロチョロ&早めに切り上げるようにしていま~す。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

by twinsdegozaru | 2007-04-01 22:26 | 1歳6ヶ月2007.02.18~ | Comments(16)  

Commented by KOKO at 2007-04-02 07:08 x
おしくらまんじゅう かわいいねえ。でもほんとうにタイルに落ちるとあぶないよ~~~ 

水泳 日本もがんばったね。でも QLDの星 ハケットが うまくいかないので気の毒です。歳にはかてないか、、、
Commented by ちっぴー at 2007-04-02 09:14 x
水泳は私も結果しか見れてないのでちょっと残念(><)
オーストラリアも(毎度だが)頑張ってましたね~

A子ちゃんもB作くんも手洗いバッチリですね♪
うちはいまだに踏み台をおいてないので(イタズラされちゃうから)
母ちゃんが抱えています。。。
そろそろ重くなってきたからどうするかな~(ー”ー)
Commented by のっぽさん at 2007-04-02 13:44 x
踏み台に乗っている姿、うちと同じ!!
危ないって言っても、そんなの無視よ~我先にと・・・とふたりで取り合い。どこも一緒なのね。
水泳、全然テレビで見てなかったから、スポーツニュースでいつも結果ばかりしか知らない私。テレビゆっくりみたいな~
Commented by マリン at 2007-04-02 15:01 x
水泳??なんのこっちゃ??ってかんじで、
マリンちゃんは、全く見てましぇーん!!!
日本人が金メダル取ったの???!
すごいねぇぇぇ!!!

率先して手洗う2人~むちゃくちゃ かわいい♡
Commented by junjapon at 2007-04-02 22:09 x
双子ちゃん、いつもほんま一緒なんやな~(笑)!可愛いな~! 水遊びができるか~、AUSは厳しい暑さ??

水泳大会、まったくど~やったんか知りません。よかったんやな~??見たいな~Youtubeから見れるかな~??
Commented by おぐ at 2007-04-02 22:10 x
2人で踏み台に乗って手洗いしてるんですね~。
お水遊び好きですよね。
うちも外から帰ったら洗うんですが踏み台に乗ると喜んでます。
まだひとりずつだけど、そのうち二人一緒に乗るようになりますね。
Commented by IKE at 2007-04-03 22:18 x
行きましたよ~世界水泳♪
シンクロのチーム決勝&競泳。
またサボりがちなブログに書かないと。
残念ながら松岡とゴローちゃんは見つかりませんでしたが…
ホント競泳始まってからが世界水泳開催!って状態でしたね。
私は最後のリレーが息子のトイレタイムと重なり旦那の声だけ聞いてました。悔しいよ~

Commented by ピーコ at 2007-04-04 11:10 x
KOKOさん、ハケットはそろそろ限界でしょうかねぇ?
今大会は表情もかなり暗かったですよね。
見ててとっても辛かった~。
「休場すればよかったのに」なんて余計なこと考えてました。
(↑マネージャーでもあるまいし・・・)

しかしQLD出身の素晴らしい選手がたくさん活躍してましたね~♪
ひょっとしたら何処かですれ違ったりしてるのかしら?
Commented by ピーコ at 2007-04-04 11:13 x
ちっぴーさん、「踏み台」ワタシもイタズラされそうだから「どうしようかな?」と思っていたのですが、ワタシの腰が悲鳴を上げているので購入を決断しましたー。
やっぱチビ共を抱えて手洗いさせるの、キッツイですよね~~~。
Commented by ピーコ at 2007-04-04 11:16 x
のっぽさん、ホント「取り合い」は日常茶飯事ですよね。
毎日オモチャの取り合いでバトル・・・。
「キー!」「ギャー!」&「うるさ~い」(←ワタシ)と叫びまくりで~っす。
近所迷惑もいいところだわ・・・。
Commented by ピーコ at 2007-04-04 11:19 x
マリンさんは夜ゆっくりTV見る時間なさそうだもんねぇ。
お勤めご苦労様です!
こんな暢気な日記ばっかり書いててごめんね~(笑)。

日本人の水泳選手、最近強いですね。
みんな小さい体なのに、他の国のゴッツイ選手達より早く泳いだりするんだから・・・本当に感心します★
Commented by ピーコ at 2007-04-04 11:22 x
junjaponさん、最近は30℃を切る日が多いよ~。
もう秋になったみたい。
でも日中外に出るとやっぱり日差しが痛いよー。

Youtube、かなりハマッとるな~(笑)。
ワタシは未だに上手く使いこなせてないよ・・・。
情けない!
Commented by ピーコ at 2007-04-04 11:25 x
おぐさん、オモチャの取り合いは物凄いバトルなんですが(叩いたり噛んだり)、手洗いの時は「踏み台」から突き落とすこともなく(笑)仲良くやってます♪
本当に「水」が大好きのようです~。
Commented by ピーコ at 2007-04-04 11:28 x
IKEさんのコメント爆笑!です。
トイレトレと重なっちゃったんですね~(笑)。お気の毒に・・・。
あれはかなり素晴らしいレースでしたよ~。

シンクロ見たんですか~? いいなぁ。
たぶんTVでは放送されてないですよね?(夜中にやってたのかな?)

今大会中もパパイヤと一緒に「いいなぁ~、メルボルン。」って何回言ったことやら・・・。
IKEさんFamilyが羨ましいです!
Commented by ICCHI☆ at 2007-04-10 03:09 x
おぅー!すっかり立って水遊びいんや手洗いが楽しめるのはいいことだねぇ!
本当に世界水泳は楽しかったね。あんまりみない私もさすがテレビ釘付けだったよ。ピーコさん水泳得意やったかな?私はめっきりだめで水が怖いのよぅ!!いまだ怖いっす( ̄□ ̄;)!!
Commented by ピーコ at 2007-04-10 05:49 x
icchi、水泳は苦手やったっけ?
ワタシは苦手ではないけど、プールに入る前と後が面倒臭くて嫌やわ~。
あと、ペチャパイやで水着着るのも嫌かな~?
名前
URL
削除用パスワード

<< 愛おしい我が「コ」 真似しぃ >>