人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガングリオン 術後

14日(火)夕方
無事にガングリオン摘出術を終えました。
(終えたって・・・やってくれたのはDr.や他のスタッフさん達だけど・笑)

昨日16日(木)に包帯を取ってもいいと言われていたので
そ~っと取って記念撮影(笑)。
ガングリオン 術後_a0073103_744771.jpg

どうですか? エグいでしょ?
縫合部分はどうなんだろう?
なんか雑に思えるんだけど、こんなもんでしょうか?

ガングリオン 術後_a0073103_765912.jpg

こちらは本日18日(金)の午後に撮影したもの。

昨夜この縫合部分をチビ共に見せたら
傷口よりも
私の肘のカサカサ部分を見て
「どうしたん?ここ」
「かあか大丈夫?」

と老化現象の方を心配してくれました(苦笑)。
おいおい、そっちかよ!!!
(お手入れしてなくてスミマセンね~!)

by twinsdegozaru | 2011-02-19 07:19 | 5歳   2011. 02.18~ | Comments(10)  

Commented by モンキー at 2011-02-19 18:09 x
無事手術が終わって生還したね~~。
よかった、よかった。

ちょっと傷口が腫れてるみたいだね。
でもおもったよりきれいに縫えてる・・・と私は思ったけど・・・。(笑)

まだ痛い?

しばらくは無理をしないように、パパイヤに頑張ってもらってね~。

お大事に♪
Commented by だっちょ at 2011-02-19 22:47 x
手術が無事に終わってよかったですね。
でも術後は安静にしてあまり無理をしないでくださいね。でも下の写真ではっきり写ってるけど、傷口右側の「わっか」は抜糸する時に引っ張るためなのかな?痛々しいです(>_<)
Commented by おもち at 2011-02-20 00:38 x
無事に終わってよかった~。
それにしても大きな傷口でびっくり。
お大事にしてね。
ところでガングリオンって、ボールみたいにボコってでてきたのかしら???・・・っと気になったりして。
Commented by なな at 2011-02-21 11:49 x
おー、無事終わって良かったよかった♪傷のあと、痛そう~!こんな状態で本当に包帯とっていいのー?
できるだけ何もせず安静安静よぉー!ちなみにロバも今日3回目の手術です。ロバは傷口がなかなか癒されず、どうやら塗った糸に変なバグがついてたらしいので、塗った糸を取って、なんだか皮膚移植みたいのをするらしい~。こわこわ!本当、無理しないでね~。
Commented by ピーコ at 2011-02-22 06:39 x
モンキーさん、ありがとう★

これは上手く縫えてるんだね?
良かった良かった~。
腫れは今でも少し残ってるよ。
来週Dr.に診てもらうので
その時までに腫れが引くといいのだけれど・・・。
痛みはほとんどないよ~♪
でも縫合部が開かないように
あまり手荒いことはしないようにしてます(笑)。
Commented by ピーコ at 2011-02-22 06:41 x
だっちょさん、ありがとうございます★

そうですよね?
あの輪っかは抜糸の予告ですよね?
どうやって取るんだろう?
麻酔なしでビーッて引っ張るんでしょうか?
今度は抜糸でちょっとビビってます(苦笑)。
Commented by ピーコ at 2011-02-22 06:45 x
おもちちゃん、ありがとう★

確かに、思っていたよりも
大きく切りこまれてたよ。

私のガングリオン。
手術当日はかなり小さくなってたけど
ひどい時は結構大きかったよ。
過去のブログに写真を掲載したので
よかったら時間ある時にチェックしてみてね~。
Commented by ピーコ at 2011-02-22 06:48 x
ななさん、糸にバグ???
お~っとろしい・・・。
かわいそうなロバさん。
手術は無事に終わったでしょうか?
ロバさんの回復をお祈りしてます★
どうかお大事に~。
Commented by ちっぴー at 2011-02-22 22:21 x
お疲れ様でした~><
そろそろ傷口がかゆくなってくる頃ですよね(苦笑)
あー私がかゆくなってきました^^;

お大事にしてください。。。
Commented by ピーコ at 2011-02-23 06:41 x
ちっぴーさん、ありがとうございます★

昨日あたりから少しずつ
皮膚と皮膚がくっつき始めました~♪
年老いた体でも再生するもんなんですねぇ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

<< Simon says... 思いやり >>