ガングリオン

なんか可愛い感じの名前だけど
これは病名なのです。

私の右手首にあるコブのようなもの。
もう何年も前からあるのだが、年に何回か
手首を使いすぎた時に軽い痛みを感じる。

今回も年末年始でいろいろと
手首を動かしすぎたようで
年末からかなり不快に感じていた。

今朝チビ共を幼稚園に送って行った後すぐ
Dr.の診察を受けに行くと
「ガングリオンだね」と言われた。

昨夜ネットで調べて予想していたので驚きはしなかったが
「切除した方がいいから専門医に連絡しておきます」と言われ
帰宅してから少し不安になってきた。

手首って・・・
血管が密集してるけど大丈夫なんか?

ちょっとビビッてる私です。

どなたか身近で
ガングリオン除去された方いらっしゃいますか~?
[PR]

by twinsdegozaru | 2011-01-05 04:06 | 5歳   2010. 11.18~ | Comments(2)  

Commented by モンキー at 2011-01-06 22:03 x
除去したこともないし、なったこともないけれど、無事何事もなく手術が終わることを願ってるよ。

いつごろからあったの?

内側?外側?

内側だと血管が見えるから、ちょい怖いね~。

でもDRはプロだから大丈夫だよ。

どのくらい手術は待つの?
Commented by ピーコ at 2011-01-07 03:56 x
モンキーさん、あけましておめでとう★
今年もどうぞヨロシクお願いいたします~。

ガングリオンはいつ頃から存在していたんだろう?
A子とB作が生まれた頃からかなぁ?
乳幼児の時に手首を使いすぎたのかも知れない。
ナッピー換えたりフォーミュラあげたり・・・。

内側になるのかな?
親指の方にあるよ~。
そうそう!
すぐ近くに血管が何本も見えてるから怖い!
TVドラマでも自殺する人って
ここを切るでしょ~?

「どのくらい手術は待つの?」
↑ 答えはAUSと一緒ですよ(笑)。
まずはSurgeryから連絡が来るかどうかがポイントだね。

とりあえず気長に待ってみます♪

<< ビールの話 新春 >>