12歳

8月18日でA子とB作は12歳になりました~。

A子   身長 148cm   体重 36kg
B作   身長 137cm   体重 35kg

身長差が10cm以上となりました。
相変わらずB作はのんびりペースです。
ちゃんと人並みに成長するのかなあ???




[PR]

# by twinsdegozaru | 2017-08-22 02:12 | 12歳   2017. 08.18~ | Comments(0)  

イチローに会いに行く!

2017年4月19日(水)

イチローに会いにSeattleへ行って参りました~。

今回は Miami Marlinsのイチローが、古巣Seattleにやってくるというので
Seattle Mariners も大喜び。
先着2万名にイチローの首振り人形がにもらえるというので
パパイヤ家も仕事&学校を休んで前日にSeattle入り。
当日も、まあまあ早めに球場へ向かいました。

入口の列に並んでいたら
稲葉篤紀さんが関係者口から出てきて
思わず「あっ、稲葉さん!」って手を挙げて自然に挨拶しちゃったら
稲葉さんも、友達か知り合いだと思ったのか
目が合った時に「???」という顔をしながらも
手を振って返してくれました~。
ごめんね、稲葉さん。びっくりさせちゃったね。

ちなみに、稲葉さんとイチローは愛知県(元)西春日井郡出身で
少年時代、同じバッティングセンターに通っていて
その頃から面識があったそうです。
私とパパイヤも結婚した当初、西春日井郡に住んでたよん♪

さてさて…
無事にイチローの首振り人形をGETし
そのままMarlinsの3塁側へ向かう。
Marlinsの投手陣がキャッチボールをしているところの
すぐ近くまで行くと、すぐ目の前に田沢投手!!!

a0073103_09322691.jpg

すげ~~!としばらく田沢投手を眺め
しばらくして投手陣はベンチへ戻って行った。
すると、その少し後でイチロー登場!!!
ダッシュしたり柔軟したりキャッチボールしたり。

a0073103_09334214.jpg

合間にMarinersの岩隈投手がイチローに挨拶したりしてて
私は興奮しっぱなしでした。
いや、周りの人も大興奮してたなあ。

a0073103_09331126.jpg

イチローはウォーミングアップの最後に、私の隣にいた
男の子たちにボールを投げてプレゼントしてくれたよ。
お父さんが素手でキャッチしてた(笑)。
私に投げてくれたんじゃないかって、アホなオバハンはちょっと勘違いしてますけど~♪

観戦シートに座る前に、回り道して
エリア51を覗きに。
エイミーさんは席を外していたけど
イチメーターはしっかりスタンバイされてました。

a0073103_09335950.jpg

試合開始直前の始球式では
Seattleのサッカーチームに所属している川澄選手が登場。
なんとキャッチャーは岩隈。
この日は日本人にとっては夢のようなセッティングでした。

普段は代打として起用されているイチローを
Marlinsは先発出場させてくれて
ポジションもライト★
監督ありがとう~~。
よかった!一塁側に陣取っといて。

a0073103_09343949.jpg

イチローの守備もヒットも見れたし
田沢の登板も見れたし、大満足。

a0073103_09344446.jpg


9回表。
イチロー、この日最後の打席。
もうSeattleでイチローのプレイを見れるのは
これが最後かも?と観客は総立ち。
イチローコール。
そしたら、なんと!イチローがホームラン!!!

なんということでしょう~!
見せるねえ、イチローは。

私達もだけど、Seattleの人たちは
Marinersを応援しながらも
イチローも応援しているので
Marinersの勝利とイチローのホームランで
観客全員が大満足★★★

このゲーム、本当に観に行って良かったっす★




[PR]

# by twinsdegozaru | 2017-05-04 09:35 | 11歳   2016. 08.18~ | Comments(0)  

春ですね〜。 2017

暦の上では春ですね。

a0073103_08045777.jpg

この冬は、雪が多くて
わりと晴れの日が多かったせいか
今頃になって、雨の日々が続いております。
ちなみに昨日、山の上に積雪が見られました。
まだまだ寒い!

a0073103_08053611.jpg
a0073103_08083998.jpg

それでも先週くらいには桜が満開になってました。
春ですね〜。

私事ですが
桜が咲く前に、おそらく花粉症状を発症しました。
なかなかの辛い症状で、けっこう生活に支障が出ました。
特定の花粉に反応したらしく、今はもう何ともなくなりましたけどね。
年を重ねるごとに、いろんな身体の変化が出てきます。

日に日に老化が激しくなってきて
このブログも「老化録」にタイトル変えた方がいいんじゃないか?って
思ってます。(笑)

*******************************

老化以外のことを書きましょう!

1月にCaliforniaにある
DisneylandとUniversal Studioに行って来ました。
(更新が遅すぎる…)

a0073103_08091461.jpg

久々にお金のかかる旅行でしたが
エアマイルやホテルのポイントなど
使えるものを最大限に利用して
最低限の出費に抑えました〜。

a0073103_08090844.jpg
a0073103_08091861.jpg

貧乏性の私達は、限られた時間内で
できる限りのアトラクションを乗りこなそうと
必死に動き続けたので
存分に楽しめましたが
それ以上にどっと疲れました。
完全に強行合宿状態…。

次回、旅をする時は
リゾートでのんびりっていう旅にしたいです〜。

*******************************

この春も、B作は野球チームに入っています。

A子は今季は参加しないとのこと。
彼女はここ最近、何に関してもヤル気なし。
態度も悪くて、よく私をイラつかせてくれます。
反抗期=成長期ってことですかねえ?

スイミングもヤル気がなくなったようで
この春は、遊びでバレーボールをやってるのみ。
私としては、ひとつのスポーツを
長く、一生懸命がんばる人になってほしいのですが
A子は運動に関しては、一生懸命したくない様子。

何かひとつ、これやりたい!っていうのが
見つかってほしいものです。
私自身、スポーツの部活動で学んだことが
人生において一番の基になっているので…。

B作はテニスが一番気に入っている様子。
夏は公園にあるテニスコートで
いくらでもできるけど
夏以外の季節でもプレイできるように
環境を探しているところです。

*******************************

こんな感じで、特に変わったことはなく
平凡な毎日を送っています。
幸せなことです。

世界が平和でありますように。
って、昔、日本でよく目にしたフレーズだけど
今は本気で思いますよねえ。
戦争反対!



[PR]

# by twinsdegozaru | 2017-04-15 08:10 | 11歳   2016. 08.18~ | Comments(2)